2012年12月2日日曜日

12/12/1(evaQを見に行った)

エヴァを見に行った。
予想していた展開とまったくちがってよかった。
話をまったく聞いてなくてよかった。
そうじゃないと面白さが半減してしまう。
最後をみて、なんかもう終わりでいい気がした。
この後どうやって盛り上げるんだろう?
最後も見るけれども


○ゲームプログラマーになる前に覚えておきたい技術


chapter18

立体の衝突判定を読みました。

相変わらず難しい内容でした。久々に読むと前の部分がよくわからなくなってきてしまう。
一回では身につかないので何度か読んで、実際に自分のゲームに組み込んでみないと使いこなせないと思う。

とりあえず、3dで作る予定はないので、当分必要ないのかな。
でもいつかはやりたいです。

というか、2次元でも応用できますね。



○基本情報(266,+10)


ディスクの読み込みとか書き込みのとこ、ここら辺は問題をやって慣れるしかないと思います。

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