2012年12月16日日曜日

12/12/15(トランポリン処理)

○アンドロイドゲーム

頑張ってめんどくさくてやりたくなかったトランポリンの処理をやる。
がんばってなんとか作る。

トランポリンとは、ジャンプ力を増強できるびょんびょんするやつです。
それを実装するのに当たり判定を少し変更しなければいけなかった。
どんどん凡庸化してくればいいことなんですが、なかなかそうはいかなそうです。

場面に応じて作り方を変えないといけないかもしれない。


これで、いよいよステージ作りかと思いましたが、
まだまだギミックが足りないような気がする。

果てしない作業になってきそう。



○ゲームプログラマーになる前に覚えておきたい技術


chapter21

キャラクターが動き出す

を最後までやった。

内容的には、前の内容をちゃんと理解していないと理解できないようになってます。
よくわからないところを流し読みをして、2周目以降に実際に実装できれば言いと思います。

後半に進むにしたがって、難易度が上がっています。



○基本情報(550,+20)

タスク処理のところ、暗記です

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