2012年11月21日水曜日

12/11/20(ゲームの当たり判定を見直す)

○codler

アルゴリズムCの本をやった。

今日はおなじみのstackやqueueなどをやる。
いつかこうゆうのを使うときがくるのでしょうか?


○アンドロイドゲーム制作


今回作るのもアクションゲームですが、またまた当たり判定をみなすことにしました。

X軸方向の移動に対する当たり判定を見直しましたが、一年前から作り始めてきた
アクションゲームもだいぶ作り方がわかってきた感じです。

今回は好きな移動量でもめり込まないようなプログラムを書きました。
今までは、移動量が一定量で固定でしたが、今回はすきな移動量でもめり込まないような
プログラムを書いてみました。

まあ一人で考えているから時間がかかるのはしょうがない。
改良を加えて少しづつましになっている感じがします。

やっぱりなんか作るのは楽しい

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