○codler(AOJ)
66.TicTacToe
難易度1
○×の書いた文字列が与えられて、勝敗を判定するプログラムを書く問題。
とくに難しいところはないですが、短くしたり効率よくするならば色々とやり方があるのでしょう。
自分は、そのまま配列を使って、なにも面白みのないものをそのまま書きました。
これじゃ成長しないな
後、アルゴリズムCを読んだ
○アンドロイドゲーム
アイデアを考える、そしてスクロール処理を入れようかどうか迷う。
さらに、背景を2重にするにはどうしたらいいか考える。絵的な意味で、
普段から考えるようにしようと思う。
○基本情報(120,+30)
コンピュータシステムの部分をやる、わからない単語がかなりでてきた。
なんでも覚えなきゃいけないんだなと落胆。
□命令レジスタ
主記憶から取り出した命令を格納するためのレジスタ。
□フラグレジスタ
演算結果の正負や、比較命令の実行結果の大小関係に応じて値が格納される。
□プログラムカウンタ
現在実行中の命令や、次に実行する命令が格納されている、主記憶上のアドレスを保持する。
命令アドレスレジスタとも呼ばれる。
□アキュムレーター
演算対象となるデーターや演算結果を保持する。
□インデックスレジスタ
インデックスアドレス指定方式で用いるレジスタ。
□ベースレジスタ
ベースアドレス指定方式で用いるレジスタ。
0 件のコメント:
コメントを投稿