2012年11月23日金曜日

12/11/22(t66.TicTacToe)

○codler(AOJ)

66.TicTacToe

難易度1


○×の書いた文字列が与えられて、勝敗を判定するプログラムを書く問題。
とくに難しいところはないですが、短くしたり効率よくするならば色々とやり方があるのでしょう。

自分は、そのまま配列を使って、なにも面白みのないものをそのまま書きました。
これじゃ成長しないな

後、アルゴリズムCを読んだ


○アンドロイドゲーム


アイデアを考える、そしてスクロール処理を入れようかどうか迷う。
さらに、背景を2重にするにはどうしたらいいか考える。絵的な意味で、

普段から考えるようにしようと思う。


○基本情報(120,+30)

コンピュータシステムの部分をやる、わからない単語がかなりでてきた。
なんでも覚えなきゃいけないんだなと落胆。


□命令レジスタ


主記憶から取り出した命令を格納するためのレジスタ。


□フラグレジスタ


演算結果の正負や、比較命令の実行結果の大小関係に応じて値が格納される。


□プログラムカウンタ


現在実行中の命令や、次に実行する命令が格納されている、主記憶上のアドレスを保持する。
命令アドレスレジスタとも呼ばれる。


□アキュムレーター


演算対象となるデーターや演算結果を保持する。


□インデックスレジスタ


インデックスアドレス指定方式で用いるレジスタ。


□ベースレジスタ


ベースアドレス指定方式で用いるレジスタ。



0 件のコメント:

コメントを投稿