2012年11月25日日曜日

12/11/24(背景の取り組む)

○codler

「アルゴリズムC」

木探索の部分を読む、用語がいっぱい出てきてよくわかりません。
実際にサンプルコードを読まないとわからないかもしれない、読んでもわからないかもしれない。

もっとジャンキーな本がないかなーと思う。



○ゲームプログラマーになる前に覚えておきたい技術


chapter18.立体の衝突判定


とうとう内積と外積が登場する。
プログラムにおいての数学の大切さを痛感しました。

こういう内容が使えるようになって初めてゲームプログラマーといえるようになるじゃないだろうか?
でも今は中身がわからなくても、ライブラリーがあればできるし、どうなんでしょうか。
もちろん使えるようになりたいです。


○アンドロイドゲームプログラム

棘のオブジェクトは作りたかったので、そのプログラムを書いた。
後は、背景のアニメーションとか、絵図らのほうをどうしようかと色々考えた。
やっぱりアニメーションしていないとゲームとしての寂しさはぬぐえないし、
取り入れるべきだと思う。


問題は絵に時間がかかることである。そのあたりをどうにかしたい。
とりあえずアイデアを考える。


○基本情報(155,20)

プロセッサの仕組み、暗記物です

0 件のコメント:

コメントを投稿