○codler
「アルゴリズムC」
木探索の部分を読む、用語がいっぱい出てきてよくわかりません。
実際にサンプルコードを読まないとわからないかもしれない、読んでもわからないかもしれない。
もっとジャンキーな本がないかなーと思う。
○ゲームプログラマーになる前に覚えておきたい技術
chapter18.立体の衝突判定
とうとう内積と外積が登場する。
プログラムにおいての数学の大切さを痛感しました。
こういう内容が使えるようになって初めてゲームプログラマーといえるようになるじゃないだろうか?
でも今は中身がわからなくても、ライブラリーがあればできるし、どうなんでしょうか。
もちろん使えるようになりたいです。
○アンドロイドゲームプログラム
棘のオブジェクトは作りたかったので、そのプログラムを書いた。
後は、背景のアニメーションとか、絵図らのほうをどうしようかと色々考えた。
やっぱりアニメーションしていないとゲームとしての寂しさはぬぐえないし、
取り入れるべきだと思う。
問題は絵に時間がかかることである。そのあたりをどうにかしたい。
とりあえずアイデアを考える。
○基本情報(155,20)
プロセッサの仕組み、暗記物です
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